カテゴリー「映画・テレビ」の1件の記事

2009年4月 2日 (木曜日)

二年目ですよ

昨日でついに社会人二年目突入。

目指すは「三年目のホープ」なわけですが、その三年目にあと一年足らずとなってしまいました。

仕事的には今年が勝負かなと思ってるわけで。

そんなことよりも、後輩が入ってくることが大きい。

どんなやつが入ってくるのかまだ分からないんですけれど、不安半分って感じです。

自分が教育担当になることはないんだろうけど、社内で最も年齢が近い先輩として、仕事面でもいろいろなことを教えなければいけない立場に当たることは薄々感づいてます。

自分が教えることによって、自分自身の理解力を深めるって、勉強とかでもよく耳にすることですけど、来たるべく「三年目」に向けて後輩の存在によって自分自身を成長させていきたいものです。

と、ここまでキレイゴトばかり並べていったわけですが、そこまで仕事に夢中にはならず、ただし何も考えず毎日定時を迎えるなんてことがないような、メリハリと切り替えをしっかり付けられる社会人になりたいものです。

3月は酷く忙しくて、珍しく残業時間が普段の倍に。

3月の末にたまりに貯まった振休を消化しつつ、ヨーロッパにでも行こうかなと思ったわけですが、今思えばまったく甘かった。

年度末は無理!

こりゃ係長も全力で渡欧を阻止するわけです。

まぁ今週はやっと仕事も落ち着いて、残業もないまま定時上がりの日が続いてます。

こんなことが簡単にクリアできるならどんだけ人生が楽かと思われそうですが、あと数週間で新人が入ってきます。

気軽に話せて、仕事もしっかりこなし、プライベートも充実してる、そんな先輩になりたいものです。

| | コメント (0)