« よくぞここまで | トップページ | 腰が抜けるほどの美人 »

2006年2月 7日 (火曜日)

出発まであとあと3日

初の海外が中学校のときから行きたかったスペイン。

そして初の長期滞在が1ヶ月の短期留学。

緊張もあるけど、楽しみでしょうがない。

向こうの学生はメチャクチャ勉強してるんでしょうね~。

日本の学生は遊びすぎ、ってよく聞くことですからね。

まぁ今は荷造りに追われています。

キャリアケースが20キロまで可。

最初量った時が24キロ。

削りに削って、何とか18.2キロまで落としました。。。

そうそう、向こうの学生へのお土産も考えなきゃ。

聞くところによると、自分たちが通う大学はスペインの私立大学トップレベルらしいです。

英語は話せて当たり前。

加えて、「翻訳学科」に在籍する生徒は「日本語」も選択できるそうです。その翻訳学科の日本語クラスの先生が、生徒たちと交流できる機会を設けてくれるという、粋な計らいをしてくださいました。

となると、お土産は日本的なモノがいいなぁ。

何かいいのないかなぁ、と考えていたら、おせんべい。

自分が好きだから(笑

マンガとかも良さげですかねぇ。

特にサザエさん。なにげ好きだったりするんですよ。

たらちゃんとか。

「要するにですね~」

とか言ってるくせに、たらちゃん自身「要約する」、つまり合理的に生き抜くだけの年数重ねてないだろ

というツッコミを入れたくなってしまうほど、微笑ましいのです。

ただマンガとなると、いきなり「32巻」とかあげても「じゃあ1~31巻は!?」

となるのが嫌なので、却下。

かといって1巻をあげても、その当時の絵はサザエさんが20台中盤とは思えないほど可愛らしいからです。可愛い、というのは別の意味ですがね。

やっぱりお菓子かなぁ。日本っぽいカレンダーも良さそう。

明日買い漁って吟味します。

|

« よくぞここまで | トップページ | 腰が抜けるほどの美人 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41562/634445

この記事へのトラックバック一覧です: 出発まであとあと3日:

» 英会話と留学 [英語がしゃべれるようになる学習法]
留学して英語を学びたいとしても、それ以前に英語ができないと留学できない…英会話学習についてプロジェクト的に検討していますが…編集室の情報戦略会議では [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火曜日) 20時02分

» 英会話と実際役に立つ情報 [英会話と実際役に立つ情報]
自分でも興味があるので英会話について調べていますが、周囲からのヒキも強いです。英字新聞がスラスラ [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土曜日) 18時21分

« よくぞここまで | トップページ | 腰が抜けるほどの美人 »