« RICOH R3 | トップページ | サッカーサイトの管理人に100の質問(後編) »

2006年2月 3日 (金曜日)

サッカーサイトの管理人に100の質問(前編)

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える Book オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

著者:木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(1)

サイト名の由来は。

馳星周×金子達仁の本のパクリ

いつからサイトをやっていますか。

昨日

サイト始めた理由や経緯を教えてください。

勧められて。興味もあったので

Jリーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。

100対0でJの勝ち。

好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。

ジェフ千葉

そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。 

お金がないところ。臨海競技場≒建設現場

プレースタイル的に好きな選手をあげてください。

ぴれす、名波、キルベイン、チャビ、ラウール、バレロン、イニエスタ、ベロン、ジェラード、トゥガイ、ペナント、シャビ・アロンソ

人間的に好きな選手をあげてください。

ヨンダール・トマソン、マルディーニ

好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。

特になし

今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。

去年のナビスコカップ決勝・PK戦、巻が決めれば勝ち。という場面で巻が蹴った瞬間

(10)

好きな監督をあげてください。

イビツァ・オシム、デル・ネッリ、セラ・フェレール、マーク・ヒューズ

0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。

点が多く入る試合が面白いとは一概に言えないけど、やっぱりサッカーはゴールシーンを見て何ぼだと思うので

Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。

川淵キャプテン追放

サッカーオタクですか。

ぜんぜん。もっと詳しい人います

好きなライター・コラムニストを教えてください。

金子達仁、馳星周、二宮清純、永井洋一、幸谷秀美、粕谷秀樹。あと賛否両論ありますが、セルジオ越後(言ってる事は正しいかと)

逆に嫌いなライターは誰ですか。

スポルティーバで見事なバカっぷりを全国に知らしめした杉山茂樹

好きな実況・解説者を教えてください。 

倉敷さん、西岡さん、金子達人、粕谷秀樹、幸谷さん、あとNHKの山本さん

嫌いな実況・解説者を教えてください。 

テレ朝の伝説2TOP、角沢と松木、あと木村和司、北澤、井原、福田、高木

好きなスタジアムを教えてください。

フクダ電子アリーナ

サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。

20万円はゆうに超えてる。50万はいってないかも

(20)

逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?

市原臨海競技場

今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。

市原臨海競技場と国立競技場

サイトをいつまで続けたいですか?

飽きるまで

一番よく見るサッカーサイトを教えてください。

ジェフ関連のサイトと、すぺいんりーぐ関係のサイト

今までで一番感動したゴールは。 

02年W杯の対ベルギー戦、鈴木のつま先ゴール

今までで一番感動した試合は。

03年のジュビロ×ジェフ

05年ナビスコ決勝、ジェフ×ガンバ

05年最終節、ジェフ×グランパス

03年のプレミアシップ、エバートン×アーセナル(ルーニーのデビュー戦決勝弾)

03年のリーガ・エスパニョーラ、ベティス×マドリー

04年のリーガ・エスパニョーラ、ベティス×バルセロナ

訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。

まだきてない

逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。

きてない

あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。 

サポーターのレベルが低いこと

敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 

05年のジェフ×マリノス、フクアリこけら落としでの坂田のゴール

(30)

海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。

①Jリーグ

②リーガ・エスパニョーラ

③プレミアシップ

悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。

ジダン、キルベイン、ベッカム、イニエスタ、カカー

友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。

断然海外。というか、周りはJリーグを見ていない人が多いです

ジーコについてどう思いますか? 

04年の時点で解任すべきだった。06年はジーコと川淵と心中する覚悟は出来ています

06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯見に行きますか。

06年は無理。10年はどうかな…。仕事やってたらいけないかも…。それよりEURO08が観たい

サイトやってて良かったなぁと思ったときは。

暇が潰れたとき

海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)

なし。2月マドリーの試合に行きます

一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。

02年W杯の韓国×スペイン戦。ホアキンの右の突破がゴールラインを超えていた判定

スカパー、WOWOWに入っていますか。

両方。

入ってない方、加入する予定は。 

(40)

好きなサッカー番組を教えてください。

特に…

Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。

オコチャ

やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?

やべっち。ややJが疎かだけど、後者よりは解説者、編集者などがしっかりしてる。スーパーサッカーはあらゆる意味で糞。もう観てないです

5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

98年次のアーセナルのユニ、アヤックスのユニ、ベティスのユニ、残った金でジェフの試合を観にいく

50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

スペインに住んで毎週マドリーの試合を見に行きたい。

サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。

ウイイレだけ

録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。

03年のジュビロ×ジェフ

05年のナビスコ決勝

90年イタリアW杯ユーゴ×アルゼンチン

サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?

ダイジェスト

J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。

リトバルスキー

サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。

中学校の時には海外に興味持った気がする…。

|

« RICOH R3 | トップページ | サッカーサイトの管理人に100の質問(後編) »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

名波最高

投稿: s | 2006年2月 5日 (日曜日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41562/597184

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーサイトの管理人に100の質問(前編):

« RICOH R3 | トップページ | サッカーサイトの管理人に100の質問(後編) »